研修生

今日から新しく研修生が来ました。

山崎修平くん30歳です。

調理の道を歩んでいたのが、農業に目覚め今回うちの

農園で研修することになったのです。

取りあえず今日は小松菜の収穫から始め、徐々に全体の流れを把握してもらって慣れてもらいたいと思います。

ここ数年うちの農園に若い研修生がきて富山県で小松菜生産者となる

人材を育成し、自立していってもらっているのですが、農業を取り巻く環境は決して良いものとは言えず、資材などの高騰により経営を圧迫するばかりで、明るい農業とは言えない状況です。

厳しい現状ですが、彼らに今後の富山県の農業者として

しっかりと自立できるようにサポートしていくのが私たちの務めだと思うばかりです。