剣淵からやって来ました

北海道の剣淵高校から、一か月の予定で小松菜の研修に

女子高校生が葉っぴ~Farmにやってきました。

このように研修生を受け入れるようになってはや5年が経ちますが

今年は例年になく、小松菜の収穫が忙しくて17日に来てから毎日仕事仕事で

今日は初めてのお休み、旦那さんはどこへ連れて行こうかと悩んだ結果

白川郷に行ってくるよと朝出かけていきました。

もう自分の娘より若い子供たちとお出かけできて、

旦那さんはルンルンかもね。

明日からはまたハウスの暑い中で小松菜の収穫が待っています。

たった一か月ですが、いい思い出、しんどかった思い出

沢山作っていってもらいたいと思います。